ホームページ制作

2005年09月11日

枯れたコスメよみがえり法

プロのメイクの仕方っていってもね!?・・・と思う?素人だったしかも男の僕でも

できるんやで〜コツさえつかめば簡単!簡単!手(チョキ)

最近のコスメは値段高いの多くて全部買えへんやん?!で、僕は足とツテを使って

おなご集から色々使ってないコスメを集めて使ってるんやけど

その時点ですでに、こんなん使えんだろが!ちっ(怒った顔)

みたいなのもあって難儀するんよなぁ〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

そこで、今回は今まで聞いたり調べたりしたコスメ復活法をテロテロ〜んと

紹介しちゃうよ〜ん目何キャラ?

まずファンデーション・・パウダーは固まったり割れたりってのが一般的かもね

そこで固まってしもたやつは霧吹きでシュッと一発、そしてラップして軽く

揉む様に押すんだな。後割れてしもたやつは逆転の発想で、もっと砕いちまえパンチ

そうしてフェイスパウダーとして使う。リキッドは少し乳液を混ぜるとのびもよくなる

次に多いマスカラ・・これは中が見えないものが多いので分かりにくいけど、固まって

きたっぽい時はドライヤーやお湯で温める、それでも駄目なときは水か乳液を数的

たらして音楽シェイク・シェイクブギーな胸騒ぎ〜チョベリベリ最高ヒップホップシェイク

〜〜カラオケ・・・がく〜(落胆した顔)・・とっとにかくシェイクだ!

したら復活するし。(グロスにも応用できるぞ)

後は口紅・・・よく最後までつかってない人多いみたいやけど、僕たちは筆でのせるので

ほじくり出してパレットに移動、かなり残っててびっくりするでわーい(嬉しい顔)

他の色と混ぜて新しく色作ったり、クリアーグロスに混ぜて他にないグロス作ったり

自分なりのリトルパレットなんてあると面白いで。僕はシャドウ混ぜたりもするしね

最後に、まぁ固定概念を捨てるって事かな、これはこう使わなきゃってのをやめると

かなりメイクの幅も広がっておもしろいぞい手(グー)色々やってみようひらめきひらめき


メイク初心者も達人もまずはここ→今流行のもてメイク・コスメランキングは←をクリックするとメイクをもっと楽しめる
  
さらに欲張りなあなた→もっと綺麗になりたい人←飛んじゃって

posted by コウイチロウ at 16:03| 兵庫 ☁| Comment(9) | TrackBack(1) | メイク秘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、キティと申します。
ここ最近、コウイチロウさんのブログを拝見させていただいています。

今までの記事も、読んでいて「凄いなぁ〜」と思っていたのですが、今回の記事はさらに驚きました。「プロって凄いっ!!」と思いました。

特に、ファンデーションを更に砕いてパウダーにしてしまうところなんて、思わずPCの前で「ほんまだっ!!」と騒いでしまいました。

これからも、ブログを通じて色々なこと教えて下さい。
Posted by キティ at 2005年09月12日 01:19
今年の1月になにを思ったかメーク道具一式買ってしまい途方にくれてる池ぴょんです。
一式なので、自分の肌の色とは違うファンデがあり、美容部員いわく、陰影をつけるのよとのこと。く〜、私には無理ってものよ。今度、ポイントおせーテクださい。というより、講習会開いてほしーです。
Posted by 池ぴょん at 2005年09月13日 00:45
コウイチロウさん、こんばんは。
モデルさんのメイクをされてるなんて、すごいですね!その中には、有名なモデルさんとかいますか?結構興味ありマス!
コウイチロウさんから見て綺麗又は好きだと思うタレントさんはいらっしゃいますか?
Posted by みにぃ at 2005年09月17日 01:30
コウイチロウさん、こんばんは。
モデルさんのメイクをされてるなんて、すごいですね!その中には、有名なモデルさんとかいますか?結構興味ありマス!
コウイチロウさんから見て綺麗又は好きだと思うタレントさんはいらっしゃいますか?
Posted by みにぃ at 2005年09月17日 01:30
キティ<僕もまだまだ勉強中なんで何か面白い使い方発見したら教えてくださいね。ぜひぜひこれからも遊びに来て下さい。

池ぴょん<今度お会いしたときに一式見せてください、その時アドバイスできる事はしますよ(^.^)

みにぃ<今のところ有名なモデルさんは居られませんが、これからって人はいますよ。将来楽しみです(^.^)
僕がメイクした方は良い笑顔でみんなべっぴんさんです。好きなタレントは竹内結子さんです・・
こんなんでどない?(^.^)
Posted by コウイチロウ at 2005年09月18日 11:13
お返事ありがとうございます!!
これからって人を育てていくのはやりがいがありますね!竹内結子さんって確か“できちゃった婚”でしたよね?!また質問なのですが、コウイチロウさんはお住まい、どの辺りですか?答えにくければ無視して下さ〜い。
Posted by みにぃ at 2005年09月21日 15:16
神戸市ですよ。みにぃさんはどちらですか??
Posted by コウイチロウ at 2005年09月22日 00:11
私は大阪ですよ。
神戸ですか〜、いい所ですね!!
Posted by みにぃ at 2005年09月22日 02:24
はじめまして
ランキングからやってまいりました。
メイク道具の復活法、さっそくマスカラで試してみました。化粧水をちょっと入れてみたら見事に復活しました!!
ありがとうございまーす!!
Posted by にゃん at 2005年09月28日 21:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ハワイの記憶(その5:お化粧品)
Excerpt: こんばんは、ゆりこです{/hiyo_eye/} なんだかお買物{/bag/}ネタばかりになってますが(笑) でもハワイ{/cocktail2/}って、そうですよね。もともとゆりこはリゾート ではと..
Weblog: リッツファン番外編/ゆりこの日常
Tracked: 2005-09-13 22:02
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。