ホームページ制作

2005年11月05日

ベースのカラーで違いは歴然!

プロのメイクの仕方っていってもね!?・・・と思う?素人だったしかも男の僕でも

できるんやで〜コツさえつかめば簡単!簡単!手(チョキ)

今日はベースのカラーについて話してみたいと思います。

ベースつってもファンデーションとか下地の色っていう意味じゃなくて

まぁそれにも関わってくるんやけど目

基本みんなが本来持ってる肌の色、の事ねわーい(嬉しい顔)

大きく分けてイエローベースとブルーベースがあって、それぞれに

会う色味が変わってくるキスマーク

イエロー系の人にブルー系を乗せるとくすんだり、白浮きしたりする

逆も同じ、イメージでわざとそういうメイクするときもあるけど・・ひらめきひらめき

本来メイクをばっちり決めようと思ったらベース意識するはず。

実際は意識してなかったり、分かってなかったり多いんやけどねふらふら

ぶっちゃけ今までデパートなんかのコスメコーナーで

「お客様は○○ベースなんでぇ〜」みたく言われてても実際は逆やった

なんて・・・どないやねんexclamation×2ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

見たいな事も多いわけですわ・・・はははあせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)

一度しっかりと自分のベースを知ることも綺麗の一歩になるかもよん黒ハート揺れるハート黒ハート


メイク初心者も達人もまずはここ→今流行のもてメイク・コスメランキングは←をクリックするとメイクをもっと楽しめる
  
さらに欲張りなあなた→もっと綺麗になりたい人←飛んじゃって
posted by コウイチロウ at 22:30| 兵庫 | Comment(8) | TrackBack(2) | メイク秘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです〜
イエローベースとブルーベースですかぁ。

カンタンに自分でわかる方法は
やっぱり経験だけでしょうか?
Posted by Nekome at 2005年11月07日 12:33
店員さんまで間違えてしまうなんてΣ(゚Д゚ノ)ノ!!見分けるのは難しいのでしょうか。バッチリキメたと思ったメイクが白浮きしていたりしたら嫌だわ。でも意外と自然にわかっていたりするのかしら
Posted by めぐ at 2005年11月07日 18:25
こんにちは。
突然失礼いたします。。

「一言」にひかれてコメント残してみました♪
メイクって、楽しいですよね♪♪
お仕事、がんばってください!!!!
よかったら、あたしのブログにも遊びに来てくださいね☆L(´▽`L )♪

キレイになりたくて 右往左往してます・・
キレイって奥深い!!!
Posted by リリカ at 2005年11月09日 23:07
突然の失礼致します。
今回ブランド・ファッションに特化したトラックバックセンターを設置いたしました。
こちらのサイトとの関連性も強く、必ずSEO・アクセスアップにも繋がると思います。
ぜひ、ブランド・ファッション関連記事をアップのさいには是非トラックバックをいただければと思います。
よろしくお願い致します。

「ブランド トラックバックセンター」
URL http://brand-tb.seesaa.net/

Posted by zaki at 2005年11月10日 15:15
はじめまして。
ビューティー情報ブログ「269g Beauty」事務局スタッフです。

このたび、当ブログの「PickUp!うわさのビューティ・ブログ」というコーナーにて、
コウイチロウ様のブログをご紹介させていただきましたので、ご報告にあがりました。
事後のご挨拶となりまして申しわけございません。

これからもコウイチロウ様のますますのご活躍をお祈りしております。それでは失礼いたします。
Posted by 「269g Beauty」事務局 at 2005年11月11日 20:00
下地で日本女性に一番人気なのは大昔から売られているニナリッチ化粧下地です。5775円かな?
Posted by NYオネエ at 2005年11月13日 12:54
Nekome <判断の仕方はあるけど、やっぱ知識のある方にみてもらうのんが一番やと思いますよ

めぐ<まぁ見分けは微妙な差の人もいてるから勘違いってのはあるらしいよ

りりか<おお〜ありがとです。どんどん遊びにきてくださいね

「269g Beauty」事務局 <ありがとございま〜す。ばんばんトラバしちゃってください。
応援よろしくです

NYオネエ<ニナリッチ・・ですねチェックしときます、下地で5775円とは!なかなか・・
Posted by コウイチロウ at 2005年11月17日 09:45
Zaki<喜んで(^.^)
Posted by コウイチロウ at 2005年11月17日 09:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9005771

この記事へのトラックバック


Excerpt: メイクアップ用品売れ筋ランキング
Weblog: 楽天市場のラクチンランキング
Tracked: 2005-11-10 17:28

ダイエットメニュー 愛されスタイルになる魔法のレシピ
Excerpt: 単一食材のダイエットはもうおしまい。これからはいろんなダイエット食材を機能的にコーディネートして魔法のようにヤセていく時代です。本書では、寒天・スキムミルクヨーグルト・豆乳・ガジュツ・黒酢・碁石茶を組..
Weblog: ダイエットブログ
Tracked: 2005-11-14 11:13
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
×

