ホームページ制作

2005年11月05日

ベースのカラーで違いは歴然!

プロのメイクの仕方っていってもね!?・・・と思う?素人だったしかも男の僕でも

できるんやで〜コツさえつかめば簡単!簡単!手(チョキ)

今日はベースのカラーについて話してみたいと思います。

ベースつってもファンデーションとか下地の色っていう意味じゃなくて

まぁそれにも関わってくるんやけど目

基本みんなが本来持ってる肌の色、の事ねわーい(嬉しい顔)

大きく分けてイエローベースとブルーベースがあって、それぞれに

会う色味が変わってくるキスマーク

イエロー系の人にブルー系を乗せるとくすんだり、白浮きしたりする

逆も同じ、イメージでわざとそういうメイクするときもあるけど・・ひらめきひらめき

本来メイクをばっちり決めようと思ったらベース意識するはず。

実際は意識してなかったり、分かってなかったり多いんやけどねふらふら

ぶっちゃけ今までデパートなんかのコスメコーナーで

「お客様は○○ベースなんでぇ〜」みたく言われてても実際は逆やった

なんて・・・どないやねんexclamation×2ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

見たいな事も多いわけですわ・・・はははあせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)

一度しっかりと自分のベースを知ることも綺麗の一歩になるかもよん黒ハート揺れるハート黒ハート


メイク初心者も達人もまずはここ→今流行のもてメイク・コスメランキングは←をクリックするとメイクをもっと楽しめる
  
さらに欲張りなあなた→もっと綺麗になりたい人←飛んじゃって
posted by コウイチロウ at 22:30| 兵庫 | Comment(8) | TrackBack(2) | メイク秘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

まつ毛も女の命!

プロのメイクの仕方っていってもね!?・・・と思う?素人だったしかも男の僕でも

できるんやで〜コツさえつかめば簡単!簡単!手(チョキ)


SHISEIDO

女にとって髪は命exclamation×2ってよく言うけど、まつ毛目だってそうやん?

やっぱみんなお人形さんみたいなまつ毛に憧れってあるやん?

でもなかなかそう簡単にはいかんよね、まずうまくカールしてくれないバッド(下向き矢印)

とかさ、そこでこれ!色々使ってみて一般的にも手に入れやすいものひらめき

結構幅も広いしほんとにカールしやすいんだわ。

ばりばりぎゅんぎゅん(轟級)でけるでグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)こんな感じexclamation&question

目の大きい人にも一回でいけると思うよ。もっといいのあったらぜひぜひ教えて〜

みんなのほうが詳しいと思うし。わーい(嬉しい顔)

メイク初心者も達人もまずはここ→今流行のもてメイク・コスメランキングは←をクリックするとメイクをもっと楽しめる
  
さらに欲張りなあなた→もっと綺麗になりたい人←飛んじゃって


posted by コウイチロウ at 18:22| 兵庫 ☁| Comment(14) | TrackBack(7) | メイク秘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

気分はお姫様(ブライダルメイク)

プロのメイクの仕方っていってもね!?・・・と思う?素人だったしかも男の僕でも

できるんやで〜コツさえつかめば簡単!簡単!手(チョキ)

撮影後

今日はこの前撮影した写真とメイクを紹介するよ。

これはブライダルメイクなんやけど、、あんまりそう見えない?普通っぽいって?

実は、、、って、見たらバレバレやけどウエディングドレス脱いだ後・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)もうやだ〜(悲しい顔)

本気カメラでの撮影に夢中になりすぎてデジカメに収めるの

忘れてましたぁ〜ふらふらダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ご勘弁もうやだ〜(悲しい顔) でも想像してください・・・そうですそうです、いい感じです

ほ〜ら浮かんで来たでしょ?・・

ドレスを身にまとったあ・な・た

一見普通のメイクでも、幸せってオーラをまとうと最強メイクに早代わりexclamation×2

これこそメイクという名の魔法だわ手(グー)わーい(嬉しい顔)るんるんるんるん

今回使用したのは・・・

   アイブロウ(ブラウン系)とアイブロウマスカラ(ブラウン)

   アイシャドウ・・アイホール全体にパープル・ピンクのグラデーション
           アイホール一番外側と下目尻にプラム
           下目頭側グリーン

   マスカラ・・目尻の付けまつげ後上下にブラック

   アイライン・・上はリキッド(ブラック)ではっきり
          下はホワイトで明度UP

   チーク・・頬骨のちょっと上に大きめに丸く(ピンクオレンジ)

   リップ・・口角、キューピットポールに輪郭としてライトUP効果の白ライン
        イエロー系のピンクで全体にのせシルバーパールいりグロスON

これでいたずらな子供っぽさの中に艶っぽい女性らしさをまとった

お姫様の出来上がりぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)みなさんも一度お試しあれ・・

  メイク初心者も達人もまずはここ→今流行のもてメイク・コスメランキングは←をクリックするとメイクをもっと楽しめる
  
さらに欲張りなあなた→もっと綺麗になりたい人←飛んじゃって
 
posted by コウイチロウ at 19:30| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(2) | メイク秘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

気分は舞台スター?

プロのメイクの仕方っていってもね!?・・・と思う?素人だったしかも男の僕でも

できるんやで〜コツさえつかめば簡単!簡単!手(チョキ)

キャッツ

どうですか?ちょっと興味があったのでモデルさんに

協力してもらいメイクしてみましたるんるんるんるん

なかなかでしょ?これ  キャッツメイクexclamation×2

おっもしろいのな〜わーい(嬉しい顔) めちゃくちゃ気使って集中せなあかんので

終わったらぺろぺろになるけど・・

アレグリア2のタミール
こっちはってーと・・ん?・・なんて〜?手(パー)耳

そー正解exclamation アレグリア2のタミールでーす。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

・・・なんかちゃうんちゃうかって?目(汗)・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

にゃははは、、なんせ会場で覚えて帰ってメイクしたもんで。

こんなんなっちゃいました〜雰囲気はでてるっしょ?

同じモデルさんですよ、気がつきました?・・

今回から作品をちょっとずつ載せながらそのメイクで使ったものなんかを

紹介していこうかと思っとりまつかわいいひらめきかわいい

これはちょっと普段はできないと思うけどまぁ余興ってことでねわーい(嬉しい顔)

メイク初心者も達人もまずはここ→今流行のもてメイク・コスメランキングは←をクリックするとメイクをもっと楽しめる
  
さらに欲張りなあなた→もっと綺麗になりたい人←飛んじゃって
posted by コウイチロウ at 21:32| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | メイク秘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

隠れた名店

プロのメイクの仕方っていってもね!?・・・と思う?素人だったしかも男の僕でも

できるんやで〜コツさえつかめば簡単!簡単!手(チョキ)

さっきまで隠れた名店の記事のせてたんやけど、反響がすごくて対応しきれない

ってことなので一時掲載を中止します。

問い合わせてくれた人ほんとありがとね。

また落ち着いて対応できる状態になったら掲載するんでお楽しみに手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

メイク初心者も達人もまずはここ→今流行のもてメイク・コスメランキングは←をクリックするとメイクをもっと楽しめる
  
さらに欲張りなあなた→もっと綺麗になりたい人←飛んじゃって

posted by コウイチロウ at 23:28| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(7) | コウイチロウのハニカミプラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

プリつやリップ

プロのメイクの仕方っていってもね!?・・・と思う?素人だったしかも男の僕でも

できるんやで〜コツさえつかめば簡単!簡単!手(チョキ)

クリアグロス
マックのグロスやけど、結構前に一度はやって今も人気のグロス

最近出てるグロスも自然で使いやすいけど、ぷるっぷるキスマーク

にしたいここぞって時にかなり使えるよ。持ちも良いし落ちにくい。

僕は作品撮りの時よく使ってるわ。カメラ

でも・・・つけすぎるとべとべとでエイリアンの出産みたく

なるから要注意exclamation×2

この前も書いたけど、グロスにシャドウやパールなど混ぜて使うと

かなり楽しめる。僕は最近ゴールド系のメイクに凝ってるから

グロスにも色々なニュアンスのゴールドを混ぜて使ってるよん手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

みんなもお試しあ〜〜〜れ〜〜〜手(パー)

メイク初心者も達人もまずはここ→今流行のもてメイク・コスメランキングは←をクリックするとメイクをもっと楽しめる
  
さらに欲張りなあなた→もっと綺麗になりたい人←飛んじゃって
posted by コウイチロウ at 23:38| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | メイク秘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

枯れたコスメよみがえり法

プロのメイクの仕方っていってもね!?・・・と思う?素人だったしかも男の僕でも

できるんやで〜コツさえつかめば簡単!簡単!手(チョキ)

最近のコスメは値段高いの多くて全部買えへんやん?!で、僕は足とツテを使って

おなご集から色々使ってないコスメを集めて使ってるんやけど

その時点ですでに、こんなん使えんだろが!ちっ(怒った顔)

みたいなのもあって難儀するんよなぁ〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

そこで、今回は今まで聞いたり調べたりしたコスメ復活法をテロテロ〜んと

紹介しちゃうよ〜ん目何キャラ?

まずファンデーション・・パウダーは固まったり割れたりってのが一般的かもね

そこで固まってしもたやつは霧吹きでシュッと一発、そしてラップして軽く

揉む様に押すんだな。後割れてしもたやつは逆転の発想で、もっと砕いちまえパンチ

そうしてフェイスパウダーとして使う。リキッドは少し乳液を混ぜるとのびもよくなる

次に多いマスカラ・・これは中が見えないものが多いので分かりにくいけど、固まって

きたっぽい時はドライヤーやお湯で温める、それでも駄目なときは水か乳液を数的

たらして音楽シェイク・シェイクブギーな胸騒ぎ〜チョベリベリ最高ヒップホップシェイク

〜〜カラオケ・・・がく〜(落胆した顔)・・とっとにかくシェイクだ!

したら復活するし。(グロスにも応用できるぞ)

後は口紅・・・よく最後までつかってない人多いみたいやけど、僕たちは筆でのせるので

ほじくり出してパレットに移動、かなり残っててびっくりするでわーい(嬉しい顔)

他の色と混ぜて新しく色作ったり、クリアーグロスに混ぜて他にないグロス作ったり

自分なりのリトルパレットなんてあると面白いで。僕はシャドウ混ぜたりもするしね

最後に、まぁ固定概念を捨てるって事かな、これはこう使わなきゃってのをやめると

かなりメイクの幅も広がっておもしろいぞい手(グー)色々やってみようひらめきひらめき


メイク初心者も達人もまずはここ→今流行のもてメイク・コスメランキングは←をクリックするとメイクをもっと楽しめる
  
さらに欲張りなあなた→もっと綺麗になりたい人←飛んじゃって

posted by コウイチロウ at 16:03| 兵庫 ☁| Comment(9) | TrackBack(1) | メイク秘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

魔法の粉

プロのメイクの仕方っていってもね!?・・・と思う?素人だったしかも男の僕でも

できるんやで〜コツさえつかめば簡単!簡単!手(チョキ)

魔法の粉って・・怪しすぎる?・・・ぐへへへドコモポイント

ある教団に入って・・

メイク初心者も達人もまずはここ→今流行のもてメイク・コスメランキングは←をクリックするとメイクをもっと楽しめる
  
さらに欲張りなあなた→もっと綺麗になりたい人←飛んじゃって

続きはこちらの禁断のトビラから・・
posted by コウイチロウ at 13:05| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | メイク秘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

わたくしの理想

プロのメイクの仕方っていってもね!?・・・と思う?素人だったしかも男の僕でも

できるんやで〜コツさえつかめば簡単!簡単!手(チョキ)

この間僕の師匠でもある塾長(さくら氏)の友で Chacott というコスメブランドのチーフ・・

とにかくかなりのお偉いさんであらせられる   酒屋 仁 さんにお会いしてお話とメイク指導

をしてもらいやした手(チョキ)


仁さんのメイク風景

今回は男性のメイクでナチュラルよりはちょい濃いめですかな

ひげなんかも描いたりして仁さん楽しそうでしたね〜

ちなみにメイクしてるのが仁さんですよー・・そんくらいわかるわ!ってパンチ

仁さんは今沖縄に住んでて仕事のたびに東京や大阪に来られる様子。

とっても理想な生活をしてらっしゃる、わたくしの目標なのでぇ〜ありまする。

そういえば今メンズ(叶姉妹ふう)のメイクのシェアも拡大してきてて

街中でもコンパクト片手にパンパンはたいてるメンズも増殖中らすぃ〜よ〜

こないだもとあるところで知り合った営業マンに「メイクおせーて黒ハート

と迫られタジタジやった、、ちゅうか妙な時代になったもんだ

世の中の メンズたちよ!ファッションは繰り返すと言うが

平安時代の麻呂眉の復活は今でおじゃるぞ〜〜ソーレソーレ

メイク初心者も達人もまずはここ→今流行のもてメイク・コスメランキングは←をクリックするとメイクをもっと楽しめる
  
さらに欲張りなあなた→もっと綺麗になりたい人←飛んじゃって



posted by コウイチロウ at 01:11| 兵庫 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | コウイチロウのハニカミプラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

沖縄好きが講じて引越し?

プロのメイクの仕方っていってもね!?・・・と思う?素人だったしかも男の僕でも

できるんやで〜コツさえつかめば簡単!簡単!手(チョキ)

ここはその名のとうり 

し〜さ〜

なんて沖縄の香りぷんぷんさぁ〜ムード

南国沖縄よりお送りしたいと思っとるけん、よろしくじゃん!グッド(上向き矢印)

・・・ん?方言がぁ〜・・はいはい。混ざっててぇ〜・・ほうほう。変exclamation×2ですよ・・

ちょっと興奮して地がでてしまいました、、、にゃはははぁ

ではいつもどうり関西語に変換セットしてっと・・

ここに移って来たんはある友人がここを作ってくれて「よかったら使って」

ってゆうてくれて

・・・う〜ん。ほなまた気が向いたらねって訳にもいかんやん?だから(爆)

・・・ってそんな理由かい!ぶわっはっはっは。。。はぁ〜おかし。(爆)

うそうそわーい(嬉しい顔)
 
本間はここを好意で作ってくれてそのできに感激〜ハートたち(複数ハート)

で、ぜひともってことになってやね、こっちに越してきたんです。

だいぶ時間も経ってて更新もメルマガも止まってて迷惑かけてるけど、

最近作品撮りが立て込んでてめちゃくちゃ忙しい。堪忍やで〜

徐々に時間作ってやっていくから気長に待ってておくんなまし。

メイク初心者も達人もまずはここ→今流行のもてメイク・コスメランキングは←をクリックするとメイクをもっと楽しめる
  
さらに欲張りなあなた→もっと綺麗になりたい人←飛んじゃって
posted by コウイチロウ at 17:00| 兵庫 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | コウイチロウのハニカミプラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

